Mastodonの about/more に出てくる「ソースコード」のリンクはファイルのどこをなおすんじゃろうか…以前直していたHAMLファイルがバージョンアップでなくなっておるようなのじゃが…
2017-09-19 (Tue) 17:33:09

今日配信の結城メルマガでSimplenoteについて少し書いたのですが、その影響かSimplenoteでかなりの仕事ができてしまうことに気づきました。結城の場合、Markdownで書くことに大きな意味はないため、Ulysses代替としてはSimplenoteで済むのではないかと。
2017-09-19 (Tue) 16:47:30

CSSにあまり詳しくないので見つけられなかったんですが、添付画像のような構造を持つ外側のdivを display:none にすることはCSSで可能なのでしょうかね。 https://t.co/vtXVTiKlyc
2017-09-19 (Tue) 15:34:13

「メールで気持ちを伝えるのは難しいから会って話したい」と「表情を読んで感情を推察したりリアルタイムに返事したりするのは難しいからメールで話したい」はどちらの場合もありうると思います。
2017-09-19 (Tue) 12:00:15

森を抜けて仕事場へ。
2017-09-19 (Tue) 08:51:29

結城メルマガの最新号が配信されました (^^) 結城浩の「コミュニケーションの心がけ」2017年9月19日 Vol.286|結城メルマガ|note(ノート) https://mm.hyuki.net/n/n2358d6ecf27b?magazine_key=m73f865053b52
2017-09-19 (Tue) 07:41:39

自前で立ててるマストドンインスタンスのバージョンアップにそのうち失敗して読めなくなるかもしれない結城浩のトゥートが読めるマストドンアカウントはこちら! #半分冗談です https://social.hyuki.net/@hyuki
2017-09-18 (Mon) 23:21:35

アマゾンプライムビデオにて。 「ジャック・リーチャー(字幕版)」 の視聴履歴によるおすすめ: 「ジャック・リーチャー(吹替版)」 …気持ちはわかるけど、そのおすすめはどうなんでしょうか…
2017-09-18 (Mon) 22:30:20

mstdn . jp でトゥートするリンクのテスト。 https://mstdn.jp/intent?uri=web%2Bmastodon%3A%2F%2Fshare%3Ftext%3DThis%20is%20a%20test.
2017-09-18 (Mon) 21:03:56

「ある人が憎らしくなると、その人の属性や、その人が関わっていることや、その人の言っていることまで、そのすべてが憎らしくなる」という傾向が多かれ少なかれ人間にはあるようです。「〇〇憎けりゃ〇〇まで憎い」ということわざの通り。
2017-09-18 (Mon) 13:31:12

トラブル起きると、ググラビリティの高いメッセージのありがたみがわかる。
2017-09-18 (Mon) 09:59:49

森を抜けて仕事場へ。台風一過で暑い朝。
2017-09-18 (Mon) 09:16:53

Failed to Setup IP tables: Unable to enable NAT rule... Mastodonをv1.6.0に上げていたら見たことないメッセージが(><)。昨晩容量が足りなくなって docker… https://twitter.com/i/web/status/909551538103771136
2017-09-18 (Mon) 07:55:59

【急募】操作ミスで /usr/lib64 をmvでリネームしてしまいました。しまったと思って元に戻そうと思ったところ、mvもlsも動かなくなってしまいました。詰んだ! 添付画像のように _lib64 を lib64 に mv でき… https://twitter.com/i/web/status/909423990921240578
2017-09-17 (Sun) 23:29:10

気がついたらMastodon v.1.6.0が出ていました。アップグレードは普通にやって大丈夫なんだろうか。ActivityPubなんぞ
2017-09-17 (Sun) 20:43:27
もっと見る